こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。鶏のソテーをのっけたサラダ。前日のマッシュポテトを使い回したポテサラも一緒に。

そしてたこきゅう。半夏生の日から一日ズレちゃったけど、ま、いいかって。

それに、口福コロッケ。

火曜日の晩ご飯。豚のソテーと、黒大根のソテー。黒大根はちょっとゆっくりオリーブオイルで焼くとなかなかいけるね。

それと、卵とトマトの炒めもの。トマトって炒めると美味しいね。

水曜日の晩ご飯。ブリと鰺とイカのお刺身。お刺身はさっと食べられるし美味しいし、言う事ないね。

ラムと夏野菜のソテー。それに冷や奴。夏野菜が美味しくなる季節だし、普通にソテーすると簡単で美味しいな。

夏は夏の生酒。やっぱり生酒は美味しいな。

木曜日の晩ご飯。冬瓜と卵とトマトのスープ。

茄子とエリンギと鶏の甘辛煮。あまじょっぱい醤油味の煮物はホッとする味。

金曜日。七夕の日は、義母の命日だったので、義母の好きだった焼きそばを晩ご飯のメニューにした。

冬瓜と水菜の、梅肉味のサラダ。

前日の鶏の甘辛煮の残りを卵とじにしたもの。ふんわり卵で包むとそれはまた美味しいね。

土曜日。鮭の焼いたの。

それに、お気に入りの鶏屋さんの手羽先焼きと。この手羽先焼きが本当に美味しい。

それと、豚タンと冬瓜の炒め物。

そして、なんだか美味しい日本酒をまた飲んじゃいました。やっぱり夏の生酒、美味しい。

日曜日の晩ご飯。スズキのお刺身。やっぱりスズキは美味しい。

それに、カオマンガイと、スティックサラダに冷や奴。

そして、これ。黒どぶという名前のどぶろく。前に買ってすごく美味しかったので、また買ってみた。やっぱりめちゃ美味しい。美味しいが、開栓するのが本当に大変。上手に開けてくれた旦那、ありがとう。