プチ同窓会ランチ〜15日土曜日


15日の土曜日。京都からアンリエットちゃんが上京するというので、それにあわせてランチ会を企画。高校同窓生のお友達に声をかけて、4人でランチすることに。アンリエットちゃんは、私の職場内で用事があるという事なので、職場内イタリアンにランチの予約をとっておいた。

職場内イタリアンで、リゾットのランチセットをいただいた。リゾットは、小エビとズッキーニとからすみのリゾット。エビも結構ちゃんとたくさん入っていて、すごく美味しかった。
910円でサラダ、パン、パスタ、ドリンクがつくので、かなりお得な感じ。パンはいらないよね、、っていつも思っちゃうんだけどね〜。この日も、パンは手をつけずに、持って帰る事にしちゃった。
アンリエットちゃんと、Mちゃん、Yちゃんと4人でのおしゃべりタイムはものすご〜く楽しくて。ランチはあっという間だった。アンリエットちゃんの用事は2時半頃からって事だったので、その前に私の職場部屋に行って4人でお茶を飲んでおしゃべりタイム。お休みの日だったので、のんびり部屋でおしゃべりタイムも持てて本当に楽しかった。アンリエットちゃんの家にこの頃半分住みついてる感じの、野良猫ちゃん一家の話とか、近所に出没する狸の事とか。京都市内なのに、狸が出ちゃうなんて面白い〜。もしかして、有頂天家族の仲間?なのかも。アンリエットちゃんの家の中に入ってきちゃって、慌てて追い出そうとしたら、なんと猫ちゃんと普通に交流してたりしたらしい。やっぱり有頂天家族に違いない、、かも?

私が同窓会ランチしている間、旦那はひとりで荒川へポタリングに行っていた。かなり暑いのに頑張るなあ。
私は、プチ同窓会ランチのあと、一旦家に戻ってすぐにスポーツクラブへ。スポーツクラブでちょっと汗を流した。暑さの厳しい季節は、エアコンの効いてるスポーツクラブはありがたいな。日焼けの心配も無いしね。