こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。この前、きょうの料理土井善晴先生が作っておられたボイルドビーフのミネストローネ。レシピではヒレ肉なんだけど、ちょっとヒレはもったいなくて、もも肉を入れた。お野菜は、キュウリの代わりに冬瓜を入れて。トマトはシシリアンルージュ。これはなかなかいける〜。

それにとん平焼き。

それとサラダ。

水曜日の晩ご飯。エビチリ。

鯛のカルパッチョと、蒸し牡蠣、それにレバーケーゼやハムなどの切り落としを盛り合わせたサラダ。

ツブ貝と鯛のお刺身。閉店時間近くのデパ地下で割り引き価格でカルパッチョとお刺身を買えたので、お買い得で美味しいおかずが食べれてラッキーだったな。

木曜日の晩ご飯。ハンバーグ。温野菜ソースで。

それと韓国冷麺。暑い日が続くので、こういう冷麺ってさっぱりして美味しく感じるなあ。

金曜日の晩ご飯。チンジャオロース。

それと、サラダ。黒大根をソテーしたものも一緒に。

土曜日の晩ご飯。牛タンの焼き肉のサラダ仕立て。牛タンはとっても柔らかくて美味しいな。

それと、ハチノス刺。ハチノス刺ってさっぱりしていて美味しい。

それに、黒大根ソテーと、トウモロコシの卵焼き。白いトウモロコシって甘くて美味しいよね。

日曜日の晩ご飯。白トウモロコシのポタージュスープ。それにハラミの焼き肉のサラダ仕立て。白トウモロコシは甘くて美味しいし、ハラミも柔らかくて美味しかった。

月曜日の晩ご飯。ヤガラのお刺身。さばいてもらって食べたんだけど、サヨリのようなすご〜く美味しいお刺身だった。

それとガーリックシュリンプ。大きめのエビで作ったら、プリプリしてて美味しかった。

それに冷やし中華。そろそろ冷たい麺類が美味しい季節だね〜。