こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日。前日の残りのカオマンガイ

ランチタイムのおやつは都電もなか

お友達のお土産。一つ一つ箱に入っていて、車両の絵が描かれてて楽しい。

これは東京土産としてすごく良いよね。東京駅でも売ってくれたら良いのになあ。量産できないのか、、。

火曜日のお弁当。前に残り物を冷凍してあった。その炒め物を温めなおして詰めたんだけど、わりといけるね。

夜のおやつ。旦那が七夕にお供えに買ってきてくれた天ノ川。

中身はこんな感じで、とてもきれい。

切るとこんな感じ。きれいだし、味も美味しかった。

水曜日は午前中火葬式に行ったので、出勤途中で買ったお弁当。ひじきご飯と白和え。美味しかった。


木、金は、冷凍してあった残りご飯をおにぎりにしていれたお弁当。炭水化物だけど、量は控えめだからいいでしょ、、って事で。


週末ブランチはタンネのドイツパン。週末しかパン食べないので、パンはやっぱり美味しいものを食べたいな。