有休で用事〜18日火曜日


連休明けの火曜日。ちょっと用事で有休をいただいていた。

用事の合間に、ちょっとカフェで休憩タイムも持てた。平日の昼間にカフェでコーヒー飲みながら読書。なんて贅沢な時間なんだあ、、とかなり嬉しかった。
火曜日は、でも東京のお天気はかなり不安定で。予報通り、ものすごい夕立がきたんだけど、なんと雹まで降ったらしく。私は雹は目撃しなかったんだけれど、わりと近くでも雹が降ったらしい。お友達の実家では網戸が破れるとか、被害があったみたい。直接頭に当たったりしたら怪我しちゃうんじゃ?と思うくらい、雹って固いし大きいものなのね。
すごい雷と突然の土砂降りにはビックリしたけど、それを機会に梅雨明けしたらしい。とはいえ、東京は梅雨後半はほとんど雨が降らなかったんじゃ?と思うような、なんだか不思議な梅雨だった。
大好きな夏本番なのはすごく嬉しいな。この暑い季節をめいっぱい楽しめますように。