荒川ポタリング〜29日土曜日


29日の土曜日。なんとなくお天気はどんより曇天なんだけど、まだ大丈夫かなあ、、って。せっかくだからと、やっぱり荒ポタへ。

日差しはあんまりないんだけど、湿度が高くて、ちょっと蒸し蒸ししてる感じだった。それでも結構な数のチャリダーが来ていた。

雲がいっぱいで結構低く垂れ込めてて、ちょっとヤバいんじゃないかな?って感じ。これは早く帰らなくちゃ、、って思うよね。

隅田川沿いに出ると、隅田川花火大会を待つ人達でいっぱい。まだ正午過ぎなのに、長時間大変だよね〜。

すでに浴衣姿の女子もいたりして。みんな楽しみにしてるんだな、、って思ったけど。お天気大丈夫かなあ、、って思ってた。その予感は大当たりだったわけなんだけど。

私は濡れたくないし、急いで家に戻り、それからまたスポーツクラブへ。スポーツクラブからの帰り、ポツポツ雨が降り始めてたんだけど、そのあとかなりの土砂降りに。やばいやん、、。
隅田川花火大会は、雨が降っても決行されたわけなんだけど、あの川沿いの人達はちゃんと雨具を用意していて、大丈夫だったのかな?ちゃんと見れたかなあ、、って他人事ながら気になった。
やっぱり隅田川花火大会の日って、下町に住む私たちにとってはとても大事な日だよね。できれば良い天気であってほしいんだけど。何年かに一回は雨降っちゃうよね。