こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ソーセージとチーズ入りの卵焼き。

豚肉とズッキーニ、ししとうのソテー。

それにサラダ。

火曜日の晩ご飯。ガスパチョ。夏野菜しっかり摂ろうと思うとやっぱりガスパチョだね。

それにビビンパ。美味しかったんだけど、温泉玉子を作るのを忘れてて。これはやっぱり温泉玉子をのっけないと最後の味が決まらないなあ、、ってちょっと思ってしまった。残念。リベンジしなくちゃ。

水曜日の晩ご飯。牛肉のすき煮。すき煮にはやっぱり三つ葉があうね。

それとコールスローサラダ。

それと、キンキの干物。キンキって美味しいなあ。

そして、ロゼのスパークリングワイン。

木曜日。今年は鰻の蒲焼きの値段がちょっとはマシ?と聞いて、一串買ってみた。川魚屋さんで買ってきた鰻。確かにちょっとだけ値段マシになってるかも。鰻が好物の旦那にほとんどあげて、私は本当に一口だけ。まあご飯も食べないしね。ふんわりして香ばしくて、やっぱり鰻って美味しいねえ。

それにお刺身の盛り合わせ。マグロに鯛に貝柱に赤貝。やっぱり魚屋さんのお刺身は美味しいな。

それと、レタスに挽肉包み。

金曜日もガスパチョ。火曜日は無かった赤パプリカを入れて作った。やっぱり赤パプリカが入った方が色がきれいだな。

それにタコライス。挽肉をタコスパイスミックスで炒めて味付けて、レタス、トマト、チーズとあわせた。簡単で美味しいし、やっぱりタコライスは良いなあ。私はもちろん、ライスじゃなくて木綿豆腐だけど。笑

土曜日の晩ご飯。手羽中焼。浅草のお気に入りの鶏屋さんに寄ったら、「今日は予約でいっぱいで、、。」と一旦言われたんだけど、ご主人が奥から出してきて「これどうぞ。」って売ってくれた。さすがに花火の日はとんでもなく予約がいっぱい入ってるみたいで、普通は買えないみたい。ここの中焼き、美味しいんだよね〜。

それに、牛タンの塩焼き。これも堀切で買ってきたんだけど、堀切の焼き肉屋さん、めちゃめちゃ混み合っていた。やっぱり下町のこういうお店はかき入れ時なんだね〜。

枝豆は、“湯上がり娘”という品種で千葉産のを茹でてみた。やっぱり茹でたての枝豆は美味しいね。そして、この品種は特に美味しいなあってしみじみ思った。最近ようやく塩加減も良い感じでわかってきた気がするし。

それと、蒸し茄子。

日曜日の晩ご飯。焼き肉のサラダ仕立て。パクチーのせて、目玉焼きものせて。

それに牛タンの塩焼きと、白瓜の浅漬け。それと冷や奴。週末、肉をいっぱい食べちゃった。元気出るかな。