こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のランチ。お友達と学内の洋食屋さんへ行った。スープとサラダ。コンソメスープ、丁寧に作られていて美味しい。

メインは、チキンのソテー。野菜添え。鶏も香ばしく美味しくソテーされている。

食後のコーヒーもついていて、お手頃価格なのは、職場内ならでは。お友達とおしゃべりしながら、いろんな話ができてとても楽しかった。やっぱりたまに、お弁当じゃなくてランチに行けるとすごく良い気分転換になるな。

火曜日のお弁当。残り物や冷食のスパゲティ、白瓜の浅漬けなどつめて。

食後のおやつに、差し入れのメロンシャーベットをいただいた。これがあっさりしててとても美味しかった。

水曜日のお弁当も残り物中心に。

水曜日のお弁当後のおやつは、お友達差し入れのわらび餅。やっぱりわらび餅は美味しいなあ。私、わらび餅って本当に大好き。

木曜日のお弁当。冷凍してあった残り物の炊き込みご飯。たまには炭水化物も良いかな、、って。

木曜夜のおやつ。義母のお供えのために買ってあった中華菓子。これがすごく美味しいんだ。

金曜日のお弁当。

旦那が、お供えとは別に、ランチ仲間のためにオードリーを買ってきてくれたので、それをランチタイムに分け合った。

いつも日本橋高島屋ですごく行列しているお店のお菓子なだけあって、やはりすごく美味しかった。見た目も可愛いし。

金曜日は、他のお友達からも和菓子をいただいた。

氷室という和菓子。寒天でできていて、真ん中に杏が挟まっていて、あっさりした口当たりのとても美味しいお菓子だった。これも、いつか自分で買ってみたいな。

週末のデザート。プラム。これ、良い感じでちょうど熟れていて甘くて美味しかった。果物の食べ頃って難しいけど、ちょうど良い食べ頃に食べられるとちょっと嬉しいね。