タツノコプロ55周年記念展&ご近所散歩〜6日日曜日


土曜日は、帰省のお土産を買いに日本橋高島屋に出かけたり、後はスポーツクラブへ行ったくらいで、いつもの週末よりのんびり過ごした。
で、日曜日。大好きなタツノコプロの55周年記念展が有るというので、池袋の東武へ。

タツノコプロは、私たちの子供時代から青春時代まで、ずっとそばにあった大きな存在だよなあ。

ガッチャマンはかっこよかったし、ドロンジョさまはセクシーで可愛かったしなあ。ハクション大魔王は面白かったし。いろいろと思い出深くて。

考えに考えていろいろグッズを買っちゃった。

ユニクロでは、コラボ企画で、タツノコプロの好きなイラストを選んでプリントしてくれるTシャツがあったので、それを購入。

イラストのボード、すごく質感が良くて嬉しい。どこに飾ろうかな。飾る場所を考えるのも楽しい。

一度家に帰ってから、近所に散歩に行ってきた。久しぶりに太陽が出てくれて、夏らしい良い天気。暑いけど、これが夏らしい天気だよなあ、、ってしみじみ思った。やっぱり夏らしい天気は嬉しい。