連休の私

この8月、14日連続東京は雨が降ったそうで。そんな天気は40年ぶりらしい。天候不順で夏らしくない夏。なんだか梅雨も夏もはっきりしないまま秋になっちゃうのかなあ。そんな感じのかなり残念な東京の夏だけど。そんなわけで連休は、自転車で遠出するようなお天気でもなく、それでわりとのんびり過ごす事ができた。
金曜日、11日は、お天気もよくないので、家の掃除を念入りに。トイレの念入り掃除もして。それからスポーツクラブへ行って1日を過ごした。

土曜日は、旦那とぶらぶら歩きながら銀座までお散歩した。月島を通って銀座方向へ。

かちどき橋を渡って。

歌舞伎座の前に来た。

8月の納涼歌舞伎の演目を見たら、野田秀樹の『野田版・桜の森の満開の下』をやってるって知ってかなりビックリ。そうなんだあ。あの夢の遊民社でやっていた『贋作・桜の森の満開の下』が歌舞伎になってるんだ。ビックリだな。

演出も野田秀樹なんだね。歌舞伎っていろいろ新しい事にチャレンジしてるんだなあ。全然知らなかった。一度見てみたいな。

その後銀座で買い物したりして。それから帰ってまたスポーツクラブへ。

日曜日は、深川八幡祭りを見て、その後、美容院へ。
月曜日は、1日だけお盆休みをもらったんだけど、お天気も良くなくて、スポーツクラブへ行く事にした。休みに入る前には、できれば自転車の遠出も、、って考えていたんだけれど、結局それもできず。まあ基本的にはのんびり休養を取るお休みになったから良かったかな、、とも言えるけれど。こんなお天気の夏は夏じゃないよ〜。東京の夏はもう戻ってこないのかな。夏好きな私には本当に残念だ。