こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ぐじの塩麹漬け焼き。やっぱりぐじは美味しいね。

それとキャベツピーマン豚の炒め物。

それに、前日のコーンスープの残りを冷やしておいたもの。冷製コーンスープ。冷たくしても美味しいね。

そして、一緒にワイン。プロセッコ。プロセッコはスパークリングワインの中でもすごく好み。

火曜日の晩ご飯。冷麺。やっぱりこの季節には冷麺食べたくなるね。

それと、ラム肉、白茄子、ピーマンの炒め物。

水曜日の晩ご飯。旦那が買ってきてくれた鰻。今年はまだ鰻が手の届く範囲かな?って事で。もう一度くらい食べたいね、、と買ってきてくれた。鰻はやっぱり美味しいね。

それにハリラスープ。孤独のグルメの以前の放送を見返して、また食べたくなった。辛く作ると夏にあうね。鰻との相性も案外大丈夫。

木曜日は、焼き肉。やっぱりたまの焼き肉は美味しい。ハラミとタンとカルビを買ってきてもらった。

ガツ刺しも。私、ガツ刺しもハチノス刺しも大好きなんだよね。

たっぷりのサラダと一緒に。

スパークリングワイン。夏はスッキリして美味しいんだよねえ。

金曜日は、鴨ロース肉の照り焼き。ちょっとだけ火を通しすぎちゃったかなあ。他の事に手を取られて。火加減難しいよね。でも美味しいお肉だった。

それに、水切りヨーグルトとサーモンのサラダ。水切りヨーグルトって一手間かかるけど、その一手間ですごく美味しくなるんだなあ、、って思うから。水切った甲斐があるなあ、ってこの頃すごく思う。

それに、ひよこ豆とキャベツのスープ。

そして、余市ワインをあわせた。

土曜日。ガスパチョ。前日の水切りヨーグルトを作った時のホエイをまた入れてみた。やっぱり美味しい。

イナダとホウボウのお刺身。どっちもとても美味しい。

茄子と牛肉の炒め物。

それと枝豆。枝豆はやっぱりさやの端っこを切っておくと、塩味がよく入るね。

日曜日は、火鍋。なんだか辛い火鍋が食べたくなって。羊肉と豚肉を入れて。キャベツやきのこ類たっぷり。夏の鍋もとても美味しいね。

それに、サラダと卵焼き。

今日、月曜日の晩ご飯は、カレー。一番普通の定番カレー。牛肉とジャガイモと人参とタマネギ。やっぱり普通のカレーが旦那は一番お気に入りのようだ。

それにサラダ。