8月20日(日)〜帰省日記3日め

土曜日の夜は、旦那の実家に一泊した。

朝ご飯は、前日京都で買っておいた鳴海餅の赤飯。ここの赤飯は、どうしても食べたくなるんだよね。それに、前日帰りにスーパーで買っておいた材料を使ったサラダ。

旦那と義父と3人で梅田にお出かけし、ショッピングしたりお茶したりした。関西は良い天気で暑いんだけど、その分お店のエアコンの効きっぷりがすごくて。カーディガンが手放せない感じだ。

そして、お昼ご飯には、私たちのお気に入りのお店、雲仙の串焼きを。



牛肉やエビや野菜など、いろんな具材を串に刺して焼いてくれている雲仙の串焼きは、本当にいつも美味しいな。季節ごとにちょっとずついろいろと具材を変えてきてくれてるし、時々来てもそんなに飽きないように工夫されていていいな。
日曜の昼過ぎまで、旦那実家と行動を共にし、そこから後はまた自分の実家へ移動。
義父や旦那といる方が実は気楽だったりするんだけど、、ま、実家で頑張って親孝行もしないとね。