セブンイレブン開店


近所にセブンイレブンが開店したんだけど。近所にセブンイレブン多過ぎ。駅から家までの間に、セブンイレブン4軒もある。今回開店したセブンイレブンから、50メートルも離れてないんじゃ?ってところにもう一軒セブンイレブンがある。こんなにセブンイレブンばっかり作って大丈夫なんか?と。他人事ながら心配になるよ。駅からこっち、ローソンも3軒あるしね。私的には一番好きなのは、ナチュラルローソンなんだけど、そこのお店は危険すぎるので、なるべく行かないようにしてる。なんだかいろいろ美味しそうなお菓子とか輸入菓子、美味しそうなパン、とにかくダイエットの敵が山ほど売られてるのだ。ミレービスケットも売ってるし。そんな訳で、なるべくそこのナチュラルローソンには近づかないようにしてるんだけれど。
それはともかく、その近所のセブンが月曜の朝7時に開店って事で。開店セールに行っちゃいました。チラシを持って行ったらもらえるトイレットペーパーをもらい、nanacoにチャージして牛乳をもらい、1000円のお楽しみ袋を買って帰ってきた。
1000円のお楽しみ袋に入っていたのは、500円の商品券と、ティッシュペーパー、ドリップコーヒー、ドーナッツ、ふわころ、スイートポテトだった。お菓子はダイエットの敵ではあるけど、とりあえず朝ご飯とランチタイムのおやつにすることに。ティッシュとコーヒーは使えるし、商品券500円分はヨーカドーで使えるし。開店セールってやっぱりかなりお買い得。ちょっと嬉しかった。早起きして行った甲斐があったかも。
開店したセブンイレブンは9月末までnanacoのポイント3倍、とかやってるのですごくはやってる。そこから50メートルのセブンは閑古鳥だった。でも、これ10月からが本当の勝負だよね。開店したてのセブンはどこまで頑張れるんだろうねえ。近くにコンビニありすぎなんで。ただ、我が家からは一番近い距離のコンビニになるので、一応頑張ってほしいとは思ってるけど。