炊飯器の買い換え


10年使った炊飯器の蓋の部分が壊れちゃって。大ショックだったんだけど、そろそろじゃあ買い換えちゃうかあって思って。
旦那にいろいろ下見してもらったり。ネットで通販の価格調べたりしたんだけど。結局ビックカメラで、型落ちのをかなりお買い得セールしていたので、思い切って買っちゃった。三菱の本炭釜ってやつ。
炊いてみたら、本気ですご〜く美味しくて。感動ものに美味しかった。時間のかかる芳醇炊きは、特にめちゃめちゃ美味しくて。
あかんやん。私、糖質制限中で基本的にご飯食べないようにしてるのに。こんなに美味しかったら食べたくなっちゃう。でも一応、平日はなるべくご飯を食べないようにして、週末にちょっとだけご飯を食べる、という使い方をしている。もうすぐ新米の季節だし。ご飯が美味しすぎるのも問題だ。
でも、やっぱり家電って知らないうちに進化してるんだね。こんなに美味しいご飯が炊けちゃうとは。やはり今時の炊飯器は侮りがたし。しかし、この炊飯器、一つ問題が。本炭釜って、そもそも炭でできてる釜なので。割れやすいの。1年の保証期間に釜は入ってない。で、ネットで見ると、無残に割れちゃった画像があちこちに。ひえ〜!どうしよう。私、手が滑って壊しちゃうんじゃないかと、ドキドキしながら毎日使ってる。どうか、手を滑らせませんように。お釜を割ったりしませんように。毎日緊張感を持って使ってるんだけど。緊張感が緩んだ頃があぶないかな、、。気をつけようっと。