テレビあれこれ

NHKのドラマ『植木等とのぼせもん』をみてみた。山本耕史植木等なんだあ。なんでも器用にこなすなあ、、って思いつつみたけど。なんとなくあの時代感が懐かしいな。小松政夫は、志尊淳という若い俳優さんがやってて。志尊淳はこの前下北沢ダイハードに出てたのをみたばかり。今グイグイ来てる人なのかな?周りが結構芸達者な人だからプレッシャーかもなんだけど、どんなドラマになるか楽しみ。

甲子園に福岡代表で出場した東筑高校をめぐる話だったんだけど。実は私、この番組見るまで、甲子園に東筑高校が出場したのを知らなかった。すごい進学校やん。私も名前をよく知ってる進学校。そこが甲子園に出るなんて、そりゃ地元の人もビックリだよね。学校を取材に行ってたけど、やっぱり賢そうな子ばっかりだったわ。今年の甲子園には滋賀代表で彦根東高校も出場したんだって?それも知らなかった。そんな賢い学校が出場していたとは。文武両道って言うのかな。両方頑張れる子たちって本当にすごいよね。それにしてもとっくに甲子園が終わってからそんな事を知った私って、、遅すぎるわね〜。笑