酔月(魚松さん)で花金〜15日金曜日


金曜日。旦那と待ち合わせて、仕事帰りにスポーツクラブに立ち寄った。土日にスポーツクラブに来るのが、お天気のせいでちょっと厳しそうだから、金曜のうちに運動しておこうって事で。
スポーツクラブの後、ご飯はやっぱり木場の酔月さんに行くことにした。どうしても食卓に魚不足だから。魚分補うには酔月さんに行くしかないでしょ。

酔月では、仲良しの大女将が喜んで迎えてくれた。予約の電話をしておいたので、席をとってくれていたんだけど、今日も満席な感じ。まあ金曜日だからって事はあるけれど、結構はやってて。それが嬉しいな。美味しいもんね。吉田類さんの番組でも紹介されたし。

お刺身の三種盛り。トリ貝とカンパチと鯛。魚松さんがあった頃は毎週お刺身食べてたのに、、やっぱ美味しいなあ、、って。しみじみしながら食べた。

マグロの中落ちも本当に美味しい。

この赤エビのお刺身も感動的に美味しかった。甘い!そしてプリップリ。

メヒカリの唐揚げ。メヒカリってたまに魚松さんで売ってて、それ買ってきて自分で唐揚げ作ったりしてたけど。今じゃどこでもメヒカリなんて買えないから。もう美味しくて泣きそうだった。

自家製のさつま揚げ。これは自分ではとっても作れないなあ。すごく美味しい。

カンパチのかま焼き。これも塩がちょうど良いあんばいで、脂がのってて美味しい〜。
そんなお魚をいただきながら、日本酒をちびちび。で、大女将が時々のぞきに来てくれて。大将もなんだか挨拶しに来てくれて。なんだか幸せだなあ。また時々魚不足を補いに来なくちゃね。とっても美味しくてとっても楽しい夜だった。