お天気の悪い週末〜16日土曜日&17日日曜日

16日の土曜日は、雨の降り出す前に、クリーニングを出しに行ったり、ちょっと八百屋さんに買い物に行ったり、ちょこっと散歩したりして過ごした。
八百屋さんでは、連休前って事もあって、ちょっといろいろお買い得なものも有ったりして。生落花生も買えたし、宮古島産の青パパイヤも買えたし。パクチーが二束100円ってのが嬉しかったし。いろいろ買い物できた。

宮古島産の青パパイヤは大きめで、180円。これもなかなかにお買い得だった。これ一つで、結構食べでがある。ソムタムを作ったり、パパイヤチャンプルーを作ったり。だいぶん楽しめそう。
ちょうど買い物中に、北海道の仕入れ先?から電話が入ってて。月曜に台風が北海道に来てたら、トマトを送れないかも?って。いろいろと台風の影響が有りそうだった。トマト、大丈夫かな。宮古島産の青パパイヤも、そろそろシーズン終わりと思うけれど、もしかしたら台風の影響を受けたかもしれないなあ、、なんてちょっと思ったりした。
17日の日曜日は本格的にお天気も悪く。家の掃除をしたり、お風呂の丁寧掃除をしたり。本を読んだり、たまった録画を見たり。家から出ないでちょっとのんびり過ごした。たまにはこんな休日も悪くないよね。