のんびり週末

土曜日は、朝のうち雨で、その後も曇り空。午後おそくにようやく日差しが戻ったけど、お天気今ひとつだったので、のんびり過ごした。
朝から家の掃除をして、午後はスポーツクラブ。それ以外の時間は、読書とか新聞の片付けなどして。こういう過ごし方も良いよね。

日曜日は薄曇りになったり晴れたり、っていうお天気だったんだけど、自転車で東京駅方面へお出かけ。その前にちょこっと月島の図書館に立ち寄ったり。

日差しが出ると爽やかな秋晴れという感じになるんだけど、結構雲のかかる時間も多かった。

お彼岸なので、花を買おうとお気に入りの花屋さんに立ち寄ったんだけど。せっかく買った花を、自転車で持ち帰る途中にちょっと折っちゃったものがあって、、。大ショック。やっぱり自転車での持ち帰りは本当に注意して持たないとね。

仕方ないので、後でスポーツクラブに行ったついでに少しお花を買い足して飾ってみた。やっぱりお花があると部屋が明るくなるなあ。お彼岸の花でも。

折れちゃった花はコップにさしてみた。これはこれで綺麗だけど。本当、お花の持ち運びには気をつけなくては、、。