テレビあれこれ

真夏の秋田のばあばのアイスも美味しそうだし面白かったけど。なんと言ってもあの有楽町の靴磨きの回は面白かった。時々あの前を通るけど、いつも混んでいてみんな磨いてもらってるんだよね。
見てると本当に、靴がピッカピカになるんだもんなあ。すごいと思う。この番組を見た後、旦那は自分の靴を出してきて、磨いていた。自分で磨くのは偉いね。でもいつかあそこで磨いてほしいなあ、、って。そう思うだろうね。靴って本当に大事だなあ、って思う。

  • あてな夜

秋バージョンの、唐辛子の回、きのこの回、巻き巻きの回。どれも面白かったし、ちょっと真似したいな、って思うさすがの大原さんのアイデアだった。それと、いつもお酒もすごく飲みたくなるんだよね、、これ見てると。で、巻き巻きの回は、林遣都くんが出てたんだけど。次の『京都人の密かな愉しみ』は林遣都くんがメインキャストになるらしい。常盤貴子の後釜なのね。すごい重要。頑張ってほしいな。確か林遣都くん、前のシリーズで、タンス職人で出てた気がするんだけど、今回は植木職人なのかな?ちょっと楽しみだ。で、団時朗さんは次のシリーズも出てくれるみたいで。それも嬉しい。