こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


火曜日のお弁当。前日の焼きそばの残りと赤大根の甘酢漬け。それに職場冷蔵庫にキープの温泉玉子のっけ。

水曜日のお弁当。前日のオムライスの残り。そして、やたらとミニトマト。笑

木曜日のお弁当。前日のチャプチェの残り。それに温泉玉子のっけ。

そして、ランチタイムにお友達が持ってきてくれたおやつ。この栗羊羹。すご〜くしっとりしていて、栗も存在感があって美味しかった。

金曜日のお弁当。残り物とか冷凍食品とかいろいろ詰め合わせたお弁当。

で、夜こんなおやつを食べちゃった。お彼岸だからね。いなば播七のおはぎ。

箱をあけるとこんな感じ。大きなおはぎ。ニコイチになってる感じ。なので、旦那と半分こ。

中身はもっちもちだし。外側の餡子はとても美味しい粒あん。しっとりして、甘さも控えめでちょうど良い感じ。美味しかった。


週末ブランチは、お気に入りの清澄白河のパン屋さんのパン。ここのパンは本当に美味しいんだけど、結構不定期に休んでるのがなんとかならないかな、、って思う。まあでも美味しいんだよね〜。

それと、こんなおやつ食べちゃった。肉桂餅。

ふんわ〜り柔らかで、シナモンの香りが美味しくて。これは本当、どうしても食べたくなっちゃうお菓子。お菓子ってなかなかやめられないですねえ、、。