銀座をぶらぶら〜8日日曜日


日曜日は、銀座と有楽町、丸の内界隈をぶらぶらした。

有楽町&日比谷&丸の内では、東京味わいフェスタっていうのをやっていた。

このイベントでは、かなり高級なお店も屋台カーを出したりしてるのが目玉なのかな。帝国ホテルも出してるし。

なんだかよくわからないけど、日本郵便ゆるキャラ、ぽすくまも来ていたり。


ミクニマルノウチとか、リストランテヒロなんかの屋台カーも出てるから、なかなかの賑わい。お天気も良くてイベント的には成功なんだろうな。こういうのってお天気も大事だもんね。

おなかも減っていなかったので、私たちは何も食べたり飲んだりしなかったけれど、なんとなく眺めてるだけでもちょっと面白かった。おなかを空かせて行けばよかったかな。

街のあちこちでは、ハロウィンの飾り付けがたくさん。今年のハロウィンもいろいろ盛り上がるのかなあ。いつの間にか日本でも一大仮装イベントになってるよね。今年もハロウィンが楽しみなような恐いような。笑