こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ハヤシライス。赤ワインいっぱいいれて、大人の味。これは旦那ので、私のは木綿豆腐をご飯の代わりに。

それとサラダ。

火曜日の晩ご飯。豚の生姜焼き。それに野菜だけのホワイトシチュー。サラダ。キュウリの浅漬け。

水曜日の晩ご飯。鱈のムニエルに、パパイヤチャンプルー。

木曜日の晩ご飯。鶏の骨付きもも肉。スパイスをつけてグリルで焼いただけですごく美味しかった。素材の味が良かったんだろうな。

それに豚汁。だんだん気温が下がってくると豚汁が食べたくなるね。

金曜日は豚しゃぶ鍋。もう金曜日は鍋で決まりの我が家。

土曜日の晩ご飯。ホウボウのお刺身。ホウボウってやっぱり美味しいなあ。

それに、マグロのカマの塩焼き。これも、マグロのカマに、適当に塩をまぶして焼いただけ。ちょっとレモンを搾っていただいた。

それとパパイヤチャンプルー。青パパイヤって炒めるとすごく美味しいな。

日曜日の晩ご飯。ビーフシチューと、水菜のサラダ。水菜のサラダには、温泉玉子と、油揚げの焼いたの、それにベーコンをのっけて。こういうサラダってこの頃居酒屋にあるよね?ちょっとそれ系を目指してみた。

月曜日の晩ご飯。ハンバーグ。前日のビーフシチューの残りをちょっとソース代わりに煮込んで。それに、サラダとまめぶ汁。まめぶ、久しぶりに食べてみたけど、やっぱりこの甘さがちょっとホッとするな。