こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編




今週のお弁当はこんな感じ。1個だけ小さいおにぎりをいれた。炭水化物はなるべく避けたいけど、おなかのもちを考えて、ちっちゃいのを1個くらいなら良いかな?やっぱりお弁当箱のおかげでお弁当が美味しそうに見えるな。以前はそれほど容れ物を重視してなかったんだけど、やっぱり容器って大事だなあ、、ってわかった。料理って見た目も大事だよね。

これはお友達にランチタイムにいただいた、茹で落花生。彼女のお母様の茹でてくださった落花生は本当に美味しい。塩加減も抜群。できれば弟子入りしたいな。

週末ブランチのパンは、今回勝どきで発見した新しいベーグル屋さんのベーグルを食べてみた。このベーグルがとっても美味しかった。
もう20年ほど前になるけれど、ドイツから日本に帰国した時に、日本には美味しいベーグルってほとんど無い!って思っていたけれど、いつのまにか、普通に本格的に美味しいベーグル屋さんが増えてきた気がする。かなり嬉しいな。