こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。栗ご飯。やっぱり栗ご飯は美味しいわ〜。めっちゃ炭水化物ではありますが。

それと、豚テキと野菜ソテーにお味噌汁。寒いので、汁物がどうしても欲しくなった。やっぱり気温が低くなってくると、スープが味噌汁がほしくなるなあ。

火曜日の晩ご飯。チャプチェと、サラダと、ジャガイモのポタージュ。やっぱり温かいスープ系のおかずがちょうどあう感じ。

水曜日の晩ご飯。カラスカレイの塩焼き、卵焼き、神茂のはんぺん、お味噌汁。神茂のはんぺんは、高いだけあって、美味しいな。普通に生のままわさび醤油でいただくのが美味しい。カラスカレイは、脂がのっててとても美味しい魚だった。

それに、ブリのお刺身と、馬刺し。馬刺しを扱っているお店で、たまに買ってくる馬刺しだけど、やっぱり美味しいな。

木曜日の晩ご飯。おでん。湯気でちょっとくもってるけど、あったかくて美味しかった。一緒に熱燗をいただいた。

寒くなるって予報でわかっていたし、金曜日、だんなにひとりで晩ご飯食べてもらわなくちゃいけないから、前日の夜中から出汁をとって、おでんの下ごしらえをしておいた。おかげで、木曜日は楽ちんだった。おでんだね、今回たこをいれてみた。たこ、美味しいな。これから忘れずいれようっと。

金曜日。私はお友達と羽田デートだったので、旦那はひとりでおでんを温め直して食べたみたい。おでんは便利だよね。

土曜日。鴨鍋。やっぱり鴨鍋は美味しいなあ。

おでんもちょっとだけ残っていたので、それもつまみつつ。

そして、赤ワインをいただいた。アルゼンチンワイン。鴨鍋とワインってあうんだよね〜。

日曜日の晩ご飯。鴨鍋の残り出汁使い回したうどん、茄子と豚肉の炒め物。それにサラダ。