こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編



月、火のお弁当は栗ご飯とサラダ。

水曜日のお弁当は、チャプチェの残りとちっちゃいおにぎりなど。それに、もずくをつけて。

木曜日のお弁当は、今シーズン初のスープジャー。スープジャーにお味噌汁。それと、冷凍してあった栗ご飯。やっぱり寒い季節はスープジャーだね。これからスープジャーは活躍しそう。

ランチタイムのおやつ。鈴鹿サーキットでF1を見てきたお友達のお土産は、伊勢茶のラングドシャ。美味しかった。チョコって大きく書いてあるチョコスナックもお友達のくれたおやつで、これは軽い口当たり。カロリー的に罪が重くなさそう。

金曜日は、月に一回のお楽しみ。グリーンスペインのパエリア弁当。今回、お野菜に里芋が入っていた。こぶりの里芋が、案外このパエリアにあうんだよね。不思議。毎回野菜たっぷり具材たっぷりで本当に楽しめる。今回もとっても美味しかった。

そして、中国人の研究員さんにこんなお土産をいただいた。麻餅。

香ばしくて、結構いけました。甘くなくて、朝ご飯とかに良さそう?かも。

週末ブランチのパン。パンドカンパーニュとベーグル。先週作った栗ジャムは無事全部消費できた。それと、お気に入りのオレンジママレード。パンを食べるのは週末だけなので、その時はお気に入りの美味しいパンを食べたいな。ベーグルもパンドカンパーニュも、どちらもとても美味しかった。