こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。ラムと野菜の炒め物にパクチーたっぷりのせ。それと、サラダに、具だくさんのお味噌汁。

火曜日の晩ご飯はオムレツ。挽肉とタマネギを炒めた中身を、卵でくるっと巻いたオムレツ。やっぱりオムレツは美味しいな。

それとパクチーたっぷりのサラダ。

水曜日の晩ご飯。豚の唐揚げとサラダとスープ。豚の薄切り肉って火が通りやすいし、唐揚げにしやすくて良いな。辛子酢醤油をつけて食べると美味しい。豚の唐揚げも、定期的に食べたくなるメニューだ。

木曜日の晩ご飯。もやしとキャベツと豚肉の炒め物。

それに、鮭とスクランブルエッグ。

金曜日は、鍋。あん肝たっぷりと、鱈、ハマグリの寄せ鍋。あ〜。あん肝って、どうしてこんなに美味しいんだろう。ほんと、ヤバいわ。

それに、生しらす丼。生しらすっていうのも、すごく美味しいな。

土曜日の晩ご飯。鍋出汁の残りを使い回して、トムヤムクンパクチーたっぷりのせ。

鶏の照り焼き。築地の鳥藤さんで買ってきた、伊勢赤鶏。伊勢赤鶏ってなかなか美味しい鶏だな。

それに、もつ煮込み。お天気も悪いし、暇なので、鍋いっぱいたっぷり作ったもつ煮込み。豚ホルモンと、牛フワで作ったもつ煮込み。やっぱり寒くなってくると、こういうのが食べたくなるんだよね〜。

日曜日の晩ご飯。豚肉の野菜炒め。キャベツ、人参、神楽南蛮、それにさつま揚げを炒めた。神楽南蛮を入れたので、ちょっとピリ辛な感じになって、それも美味しかった。それと、ポテトサラダに煮込みに冷や奴。ポテトサラダもたっぷり作っておいたので、明日も食べようっと。