木場公園散歩&深川ワイナリー〜5日日曜日


日曜日も晴天!やっぱり晴天だとテンション上がるな。お掃除をした後に、自転車でまた近場をうろうろ。まずは、東陽町の図書館へ。

その後、私たちの定番スポット、木場公園へ。

だいぶん木が色づいてきてるね。秋だなあ。秋も皆さん、バーベキュー。はやってるな。

いつものベンチでひなたぼっこ。夏はひなたのベンチは空いてるんだけど、さすがにこの季節はひなたのベンチにみんな座ってる。でもなんとかあいてるベンチを見つけてそこで旦那とひなたぼっこ。こうやってひなたぼっこが気持ち良いのもあとちょっとだなあ。たぶんもうちょっとしたら寒くて、ひなたのベンチでもそんなにいられなくなるだろうなあ、、。今のうち楽しんでおこう。

その後、ずっと気になっていた深川ワイナリーに立ち寄った。こんなところにワイナリーってすごいなあって思う。原料をここに運んできて、この深川の地で醸造をしているらしい。そのできたてのワインを気軽に試飲できるワイナリー。

深川ワイナリーではちょうど新酒祭りをやっているっていうので、それを味わいたいな、、と。

新酒のスパークリングワインが2杯で500円と、とってもお手頃。その新酒祭りのスパークリングワインを旦那と二人でわけっこさせていただき。その後、1杯100円で試飲できるワインを試飲させていただき、1本購入してきた。

メルローの無濾過ワイン。これが味わい深くてなかなか美味しい。ちょっとお値段はお高めだけど、それだけの価値はあるなあって思う。また飲みに行ってみたいな。