こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚テキと、ポテトサラダ。ポテトサラダって炭水化物だからいっぱい食べちゃ駄目なんだけど、やっぱり美味しいなあって思うんだよね。

それに煮込みと、イカ素麺、それとデザートに梨。

火曜日の晩ご飯。牛丼とサラダと、冷や奴に煮込み。煮込みはたっぷり作っておいたので、結構何日も副菜として活躍してくれた。

水曜日の晩ご飯。カレーライス。一番普通の定番カレー。ジャガイモと人参とタマネギに牛肉のカレー。やっぱりこれが一番美味しいな。

サラダと、煮込みに、デザートの梨。

木曜日の晩ご飯。豚テキ。お肉屋さんで下味の塩胡椒してもらったお肉。柔らかくてジューシーでなかなか美味しいお肉だった。基本的に豚テキは好きなんだけど、美味しいお肉だとやっぱりテンション上がるな。

豚テキとの取り合わせ、合うの?って思うけど。ほうぼうのお刺身。でもこれがまたぷっくり味わい深くて、とっても美味しかった。

それに、イタリアの新酒ワイン、ノヴェッロ。スッキリ美味しい味わい。ボージョレーヌーボーよりお手軽だな。

金曜日。豚しゃぶ鍋。豚も美味しいな。きのこたっぷり入れて。それも美味しかった。

土曜日。前日の鍋出汁の残りを使い回してのうどん。

それに餃子。来来軒の冷凍餃子を焼いた。やっぱり来来軒の餃子は皮ももちもちで美味しい〜。

それにレバニラ炒め。肉のたじまで買ったレバーは美味しい。

日曜日。ビビンパ。それにトリッパの煮込みと蕪のお味噌汁。

トリッパは、肉のたじまで買ったハチノスを煮込んで作った。ハチノスは下処理してあってくさみも無くてとっても美味しかった。やっぱりトリッパはいいなあ。たまに作りたくなる。