こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当。残り物やポテトサラダを入れたお弁当。

ハロウィンなので、お友達がハロウィンのチョコをプレゼントでいただいちゃった。可愛くて嬉しい。


火曜日、水曜日も残り物をつめたお弁当。水曜日のお弁当には、冷凍してあった栗ご飯をいれた。やっぱり栗ご飯、美味しいな。


週末ブランチ。タンネのドイツパンや、TANUKI APPETIZINGのベーグルで。とても美味しくて満足。やっぱり週末ブランチは、お気に入りの美味しいパンを食べたいよね。

それと、復活した岩泉ヨーグルトを食べた。岩泉ヨーグルト、大好きだったんだけど、2016年の8月の台風で工場が全部水浸しになり、その後ずっと作られていなかった。この10月に奇跡の復活を果たして、11月からの販売再開。久しぶりにいただく岩泉ヨーグルト。以前よりもっと美味しくなったんじゃ?って思うくらい。とっても美味しかった。復活がすごく嬉しい。

おやつ編。大好きな清寿軒の小判どら焼きと栗饅頭。清寿軒のどら焼きは、餡子も皮もどっちもものすごく美味しい。

旦那と半分こ。半分に切ったらこんな感じで、餡子がみっちり。これがとっても美味しいんだよね。危険だけど。

そして、これはお友達にいただいたままどおる。限定版のチョコレート味。これはどら焼きを食べてからいただこうっと。

日曜日の夜は、また清寿軒のどら焼きの大判焼き。これも半分こした。

しっとり美味しい皮にみっちり美味しい餡。本当に、このどら焼きは危険すぎる〜。