神田明神&ライブ@銀座ロッキートップ〜11日土曜日


土曜日。夕方にライブに出かける予定だったので、まずは家の掃除。
その後、自転車で、人形町と神田に出かけた。人形町で清寿軒に寄ったけれど、すでにすべて売り切れで閉店していた。やっぱり清寿軒でどら焼きを買おうと思うと午前中に行かなくちゃなんだな。どら焼きを買えなかったので、神田明神前の天野屋さんへ。

天野屋さんで、お友達へのお土産用の甘酒を購入。自分ちにももちろん購入。それとついでに、麹も購入した。これでまた塩麹を作れるな。
夕方6時に、銀座でNみんさんと待ち合わせ。

一緒にライブ前に、まずはカフェでご飯した。マルイの中のカフェ。ヘルシーでお手頃価格なカフェ。居心地もすごく良くて、まずそこで、いろいろとおしゃべりに花が咲いた。

ご飯セットと一緒に注文するとワインも300円なので、グラスワインを一杯。ワインを飲みながらおしゃべりすると、ますます話がはずんで楽しかった。居心地も良いし、ご飯セットもとても美味しくてヘルシー。黒米と、選べる三種のおかずも、どれもなかなか美味しくてヘルシーな感じ。お店を見渡すと女子ばかり。まあ女性ウケするお店だろうなあ。ソファも居心地よくて。また来たいな。この次はもっと長時間ねばってもいいか、、って思うくらい。すごく居心地の良いお店だった。

Nみんさんが、新橋で買ったという置き換えダイエット用のジュースを見せてくれた。3食をこのジュースに置き換えるって、、私にはちょっと無理だなあ。でも、なかなか美味しそうなジュース。これだけで1日過ごせたら、そりゃダイエット効果は高そうだね。

その後、ライブへ。ライブ会場で他のお友達とも合流。場所は、銀座のロッキートップというブルーグラスカントリーミュージックのライブハウス。O教授が参加しているバンドのライブがあったのだ。
ステージは3ステージ。1ステージ8曲なので、全部で24曲の演奏。すごいな〜。さすが、軽井沢合宿までされたらしいバンドのステージは、とても素人の趣味とは思えない、とっても上手で、すごく楽しめた。カントリーミュージックって、懐かしくて響きも心地良い。これだけの曲を演奏されるには、だいぶん練習を重ねたのだろうと思われ。皆さんお忙しそうなのに、すごいね。