ほぼ引きこもりの週末

土曜日はお天気が曇ったり雨降ったり。しかも寒いし。ちょっと買い物に出かけたけど、すぐに帰った。あとは家で掃除したり本読んだりで。本当、寒くなってくると家を出る気力が減ってきて引きこもっちゃう。暑いのは30度越えでも張り切って家を出るのにな、、。15度下回るなんて、もう私に冬眠しろって言ってるようなもんだわ。笑

日曜日は、時々日差しが出るものの、やっぱり寒くて。
それでもなんとか頑張ってスポーツクラブへ行った。スポーツクラブの中は暖かいからね。
その後、美容院へ。美容院へ行こうと思ったら、なんと自転車がパンクしているのに気づいて大ショック。仕方ないので、美容院へは歩いて行った。
自転車は旦那がパンクを直しにサイクルショップへ持っていってくれたので、すごく助かった。その後、旦那と待ち合わせして、美容院の帰り、一緒に歩いて帰った。もうすっかり夕暮れで。日が落ちるのも早いし、気温も低くて冷え冷え。本当に冬って感じだな。
美容師さんとも話してたんだけど、今年は夏のお天気が悪くて、暑い日もあんまりなかったから。あっという間に夏が終わっちゃってすぐ寒くなっちゃった感じだったよね、、って。来年はちゃんとした夏が東京にも来てくれますように。冬が始まったばかりで、すでに来年の夏が恋しいよ。