こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜日のお弁当は、おでんの残り。と小おにぎり。

火曜日のお弁当。小おにぎり、おでんの残りのごぼてんとか。冷凍してあった残り物のゆで栗の中身など。

水曜日のお弁当。卵焼き。甘唐辛子の焼いたの。大根の甘酢漬け。

木曜日のお弁当。メインは人参のシリシリ。ちっちゃいキュウリはそのまま。人参のシリシリにのっけてるブラックオリーブは、お友達が、サンドイッチに入っていた苦手なオリーブをくれたので、シリシリの上にのせてみた。私はオリーブ大好きなんで。
お弁当には今週ちっちゃいおにぎりをいれた。

金曜日は、月一のお楽しみ、グリーンスペインのパエリア。今回は前菜がスペイン風オムレツ。大好きなんでテンション上がる。メインは鶏とチョリソー。う〜ん、やっぱり美味しい、パエリア。毎月いろいろ前菜や付け合わせ野菜メニューが変わってくれて美味しい。スダチがついていて、これを絞るとますます美味しいし。
本当は、いつも買う近場にグリーンスペインの屋台カーがくるのは来週の金曜日。でも来週の金曜日はちょっと仕事が外のイベントなので、買えないのだ。それがわかっているので、今週の金曜日、ちょっと離れた場所まで買いに行った。やっぱり月に一回はパエリア食べたいから。

ちなみに、金曜日は、本当はランチグループはみんなでハンバーガーを出前で注文しよう、の日だった。私ひとり、どうしてもパエリア食べたいからはずしてもらったんだけど。皆さんのハンバーガーも、いかにも手作りな感じのハンバーガーでなかなか美味しそうだった。


週末ブランチは、タンネのドイツパン。やっぱりドイツパンは美味しい。

おやつ編。これはいただき物のからす麦クッキー。以前広島のお友達にいただいた事があるんだけど、本当にこのクッキーは香ばしくて美味しいなあ。

寒い夜にはココア。甘いココアは本当に幸せ気分にしてくれる。

亥ノ子餅と一緒に買ってきた上生菓子。これは落ち穂拾い、だったっけ。粒あんでとっても美味しい

こちらは山茶花。こっちはこしあん。これもとっても美味しかった。

両方、旦那と半分こ。ちょうどどちらも味見できて、美味しかったので満足。でも、なんだかんだでいろいろ甘い物食べちゃってるよなあ。来週こそ、減らさなくては、、。笑