お仕事イベント


毎年、年末になると、イベント関係で忙しくなる私の仕事。今年も、一個目のイベントの日がやってきた。
毎年この日、横浜の日吉にある某大学のキャンパスでやるイベントの事務局を担当している。この日は朝、遅刻するわけにはいかないし、早朝からのお仕事スタートなので、いつもよりうんと早い時間に家を出る。

毎年この美しい銀杏並木を見ながら出勤するんだけれど。電車が遅れたりしないかな、、って毎年ビクビクしている。
かなり早めに家を出て余裕をもって出かけるんだけれど、最近電車が遅れる事も多いので、心配。この日は何もなくて助かった。

イベントが終わって、お昼のお弁当を食べる頃にはホッと一息。今年も今半のすき焼き弁当は美味しくて良かった。さて、もうひとつ、12月に一番大きなイベントがあるので、そこにむかって頑張らなくちゃ。風邪なんかひいてられないのだ。