こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。鮭。

残り物のビーフシチューを使い回して煮込みハンバーグ。

それにサラダ。

そして、寒いのでホットバタードラムを作った。バターを落とすとカロリーアップだけど、美味しいんだよね。

火曜日の晩ご飯。豚テキ。やっぱり豚テキは美味しいなあ。

もやしとパクチーの炒め物。

水曜日。鶏の水炊き。週に1回でなくついつい2回鍋にしちゃってる。

それに赤ワイン。カリフォルニアワインのピノノワール。しっかりした味わいでとても美味しかった。

金曜日の晩ご飯。鰺のフライ。鰺のフライはカリッとサクサクして、美味しくできて嬉しかったな。

前日のサンクスギビングデーメニューの残りのハムと、パテにチーズ。こういうのってやっぱり美味しいんだよね。

ヴィロンのバゲットの残りにまた鴨のペーストをのせて。やっぱり鴨のペーストとバゲット。美味しいな。

土曜日の晩ご飯。ラーメン。それにハムと手羽中の塩焼き、それにクレソン。

それと美奈福のおでんは旦那とわけっこ。出汁がよくしみて美味しい〜。たまに私は食べたいな、、って。ちくわぶを一切れ買ってみた。よく味がしみてて美味しかった。我が家では私しか食べないので、量は本当に一切れで良いんだよね。

日曜日は鴨鍋。浅草の鶏屋さんで買ってきた鴨はたっぷりですご〜く美味しかった。

そして、日曜日は、結婚三十周年のお祝いで、赤飯を炊いた。この前もらって皮をむいて冷凍してあった栗をいれて、栗赤飯。やっぱり栗赤飯はとっても美味しい。
今週はいろいろ美味しいものを食べちゃったな。