青山散歩〜10日日曜日


今週は土曜日までビッチリお仕事だったので、お休みは1日だけ。その日曜日。気分転換に青山へ。国連大学のそばでやっているイベントへ。

ファーマーズマーケットで、One Love, Wine Loveというイベント。ワインチケット、5杯で2000円分というのを売っていて、それでいろいろ気軽にワインが楽しめるイベントみたい。

もちろん、いつも通りのファーマーズマーケットもあって。そっちも賑わってる。

今日の目的は、先週行った、パンデピスのお店、ブリコレが出店しているブースを訪ねて、追加でパンデピスやカヌレを購入すること。ブリコレのブースはどこだろう??って探したら。ちゃんと見つかった。先週お会いしたマダムに、パンデピスもカヌレもとっても美味しかったことをお伝えして、追加で買いに来たことを言ったらすごく喜んでくれた。プレゼント用に、パンデピスやカヌレを購入。ちょっとおまけもしてくださった。

第1の目的を無事に果たし、ホッとしてその後はぶらぶらと渋谷方面にお散歩。街はとても賑わっていた。すっかりクリスマスだものね。東急本店に立ち寄って。東急本店の上の本屋さんもぶらぶら。渋谷も、もうここしか大きな本屋さんが無いのがちょっと寂しいな。昔は何軒も大きな本屋さんが有ったのに。

渋谷もいろんな店が入れ替わってるなあ、、って思う。渋谷に仕事に来ていたのは、もう20年以上前だもんね。そりゃ変わるよね。それからも時々は来てるけれど、やっぱり昔ほど定期的には来てないもんなあ。街っていろいろ変わっていくよね。