クリスマスプレゼントあれこれ


火曜日。忘年会から帰宅したら、素敵なプレゼントが届いていた。ドイツから届いたチョコレートや珈琲、フルーツティ。このコーヒーは、私の大好きな味。ドイツを思い出す香りで大好き。この、クリスマスっぽいお茶も大好きなお茶ですごく嬉しい。
それに、ドイツ語の日めくりカレンダー。ドイツについてのクイズを毎日答えるなんて、楽しみだな。リンツのチョコも美味しそう。
ハムは、旦那がいただいてきたもの。本格的なハムで、とっても美味しかった。

土曜日に、仕事から帰ってきたら、あっこさんから今年もシュトーレンとレープクーヘンが届いていた。すご〜く嬉しい!!

早速レープクーヘンをいただいた。スパイスの香りが豊かで、スパイス好きな私の大好きな味。自分でレープクーヘンを作るなんて、私にはとてもできない事。すごいなあ。大事にちょっとずついただこう。
クリスマスシーズンは、いろいろとウキウキするね。

義父からは年末恒例の、みかん。とてもプレミアムな感じの美味しい上等なみかんだった。ただ、毎年送ってくれる愛媛のみかん農家のではない蜜柑。なんでも、秋の台風でいつもの農家の蜜柑は全滅しちゃったらしく。今年は蜜柑が売れませんって、義父のところにも連絡があったそうだ。やっぱりあの台風の影響は本当に大きかったんだなあ。