こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。豚の角煮とお味噌汁。豚の角煮と一緒に煮た大根や煮卵も美味しいな。

水曜日の晩ご飯。おでん。前日は、私が忘年会で出かけるので、旦那におでんを作り置きしておいた。そのおでんの残りが水曜日のご飯。

それに、いただき物のハムや、笹かまぼこ、カテージチーズなどをのっけたサラダ。

木曜日の晩ご飯。牛肉と野菜の炒めもの。

それに、いただき物の厚切りハムを焼いて、目玉焼きとあわせたもの。やっぱり、厚切りハムのソテーって美味しいな。

それに、月島で買ったマグロのぶつ切り。これがたまに食べたくなるんだよね。

金曜日の晩ご飯。豚しゃぶ。

やっぱり豚しゃぶ、美味しいな。

それに、お豆腐屋さんの豆乳。旦那が買ってきてくれたので、いただいた。これ、ほんとに美味しい。

それと、厚揚げをグリルでちょっと焼いたもの。美味しい豆腐屋さんの厚揚げ。これもすごく美味しくて、大のお気に入り。

土曜日。イベント帰りに、大岡山の商店街の魚屋さんで買ってきたお刺身。ミル貝としめ鯖と、炙りタコ。大岡山ってまだ商店街が生きてて、美味しいお店がいろいろあって本当にうらやましい。このお刺身もとっても美味しかった。

それと、前日の鍋の残り出汁を使い回したうどん。

それと、ハムのソテー、煮卵、ローストポークの盛り合わせ。

日曜日の晩ご飯はオムレツ。旦那の好きな、挽肉とタマネギを炒めて、卵でくるんだオムレツ。やっぱりこれは定番の美味しさ。

それから、煮こごりとサラダ。煮こごりは、前日魚屋さんで買ったもの。魚松さんが有った頃は時々サメの煮こごり、食べられたのになあ。などと思いつつ。

それから、パンデピスにブルーチーズをのっけたものもおつまみとして。ブリコレのマダムに教えてもらった食べ方だけど、これ、なかなかいける。美味しい。ほんのり甘いパンデピスに、しょっぱいブルーチーズのコンビネーション。これ、美味しいわ。