ピラティスで体調アップ〜21日日曜日


日曜日は、いつも通り、午前中は掃除、午後にはスポーツクラブへ。
最近のお気に入りプログラムは、ピラティス。特に、腹筋を鍛える系のピラティスのクラスが気に入ってる。
ヨガは、どうも身体の硬い私にはむいてないなあ、、って思ってて。苦手意識が強いんだけど。ピラティスも本当は身体の硬い私にはむいてないのかもしれないけど、今私が通っているクラスは、本当にインナーマッスル、それも特に腹筋周りを鍛える事を主目的にしているクラスなので、私にはむいてるかな、という感じ。翌日ちょっとおなか周りが痛かったりするんだけど、それもちょっと心地良いかも。続けて通って少しは効果が出るといいな。もうちょっと頑張らないとね。