雪の後の東京


大雪の翌日。朝、不安な気持ちいっぱいで駅までの道のりを歩いたんだけれど。ありがたい事に、あちこちちゃんと雪かきされていて、ちゃんと歩く道が駅までできていて、助かった。

雪かきをしてくださった、近所の大学の警備の方や、職員さん、ビル管理会社の方々。そんな人たちのおかげで無事に通勤する事ができた。

職場の中も、日陰はかなり雪が残っていて、ちょっと危険な感じ。

雪だるまを作った人もいたみたい。やっぱり学生さんは子供に近いから、雪が嬉しいんだろうな。

家の近所も、日陰は雪がずっと残っていた。

金曜日の職場。気温の低い日が続いていたから、ずっと雪が残っている。この雪、いつになったら全部溶けるかな。来週また雪が降るって言ってるけど、大丈夫かな。