寒い東京のお散歩〜27日土曜日


土曜日。空気がキ〜ンと寒くて、冷え冷えしていて。とても自転車で出かける気力が無い。道路の隅っこにまだ雪が残ってる場所もあるし、恐いからバスや徒歩がいいかも、、と。東京駅にはバスで出かけた。寒いので、まだあちこちに雪が残ってる。

丸ビルでは、ラグビーのワールドカップのイベントをやっていた。2019年に日本でワールドカップやるんだったっけ。

銀座まで歩いたけど、日向はともかく日陰は北風も吹いて本当に寒い。冷え冷えする。う〜ん。やっぱりこんな日は外出もつらいな。

銀座も、いつもよりはちょっと人少なめ。やっぱり寒いからね。そんな中、バレンタインの義理チョコなど購入したりして。まあとりあえず、やらなくちゃいけない事はできたかな。
一応、その後スポーツクラブへも行ってきた。スポーツクラブでは、暖かい中で運動できるからか、そこはまあまあの人出。身体を動かして、その後お風呂にも入ってスッキリしたけど、最後、帰り道はやっぱり寒かった。早く暖かくなってほしいなあ。