東京の雪、ふたたび?〜2月2日金曜日

2月2日の金曜日、東京はまたしても雪?予報だった。朝、目覚めて、カーテンを開けて見ると、粒が小さいけれど、雪が降っている!寒い〜!

どうやら、多摩地方はかなり大雪みたいだけれど、私たち湾岸地区は、今回それほどの雪ではないみたい。でも、やっぱり降ってはいるし、寒いなあ、、。積もらなかったらいいけど。と、家を出た。案の定地下鉄は遅れているが、まあどうにか職場にたどり着いた。

職場の窓から見える景色。まだ残っている雪の上に、雪がちょっと積もりそうな勢いの午前中だった。

とにかく風が強いし、寒い〜!というお天気だったけれど、どうにか午後には雨になり、雪も積もらなかったので、無事に家に帰る事ができた。ふ〜。寒かったけれど、雪が積もらなくて助かった。もう大雪はこりごり。今年は、もう雪が降る事はないかな?それにしても今年の冬は本当に寒い。地球温暖化ってやっぱり嘘に違いない、、と思う今日この頃。あ〜あ。早く暖かくなってほしいな。

で、2日の金曜日は、ちょうどグリーンスペインのパエリアの屋台カーが来る予定日で。年末は、ちょうど年末休みの時期に当たっちゃって、パエリアを食べられなかったから、今回は絶対食べたいのに、雪で屋台カーが来れなかったらどうしよう??って。お友達とも、「来れないとショックだよね、、。」と話してた。
どうやら、今回の雪は、それほどでもなく。道路もちゃんと通れたようで、無事にグリーンスペインの屋台カーが来てくれてて、助かった。久しぶりのパエリア、本当に美味しい〜。やっぱりパエリアランチは月一回は絶対食べたい。雪に邪魔されなくてよかった。