近所うろうろ&美容院の日曜日〜4日


日曜日。お掃除のあと、ちょっと自転車で近所をうろうろ。そして、旦那と久しぶりに、清澄白河のオールプレスエスプレッソへ。

フラットホワイトの模様。片方がハートなのは、やっぱりバレンタイン仕様なのかな?

ず〜っと飲み終わるまでハートが消えないところがちょっと良い感じ。オールプレスエスプレッソは、ちょっとお洒落な若いカップルが多くて。ここは近所のおばちゃんが来るところではない、お洒落スポットなんか??ま、いいや。

その後、そこから近い、アーティーチョークチョコレート、というチョコ専門店へ。いつもはホッとチョコレートなど、チョコ系のドリンクも有るらしいんだけど、まあバレンタインまではチョコ作るのに忙しいよね。そっちに全力注がないとね、、ってことで。ドリンクはお休みみたい。で、美味しそうな、産地ごとのチョコレートが売られてて、ちょっと味見して購入。ハイチのカカオのチョコと、ブランデーのトリュフを買ってみた。それは自宅用で。家でゆっくり味わうの楽しみだあ。
その後、深川ワイナリーに立ち寄って、ワインをちょこっとずつ試飲した。20ミリリットルが100円で試飲できるのが楽しい。で、結局、スパークリングワインを一本購入した。
その後に、美容院へ。美容院ではいろんな近所の噂話をいつも聞けるんだけど、今回はやっぱり富岡八幡宮の話とかをいろいろ聞いたりして。まあ、、近所の大事な神社だからねえ。
そして、なんと、かかりつけの美容師さんがおめでたで、産休をとるというのを知って、ビックリ。それにしても、彼女は、3ヶ月ちょっとしか休まないつもりみたいだけど。頑張るなあ。彼女のスケジュールにあわせて、私の髪を切る予定もたてておかないと、、ね。