こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。いただき物の尾道ラーメン。出汁がアッサリしていて、美味しいな。寒い日に身体が暖まる。

それとエビ玉とサラダ。

火曜日の晩ご飯はクリームシチュー。やっぱり寒い日はシチューが食べたくなるよね。

庄内アサツキの卵とじ。庄内アサツキって、香りや食感が良くて、この時期ちょっと食べたくなる野菜。

水曜日の晩ご飯。ラムのレッドカレー、それに鶏の醤油だれ漬けサラダ。ラムのカレーは、パクチーたっぷりのせ。辛口でスッキリ味。エスニックカレーは美味しいな。

木曜日の晩ご飯。焼いた塩鮭。

それに、豚テキとサラダ。この豚テキの肩ロース肉。東陽町の、ここ最近お気に入りの肉屋さんで買ったんだけど、美味しい。やっぱり豚テキって、シンプルな調理だけに、材料の良し悪しで味が変わるよね。

金曜日の晩ご飯。豚しゃぶ鍋。テーブルの上で、電磁調理器で作る鍋。やっぱり寒い夜は鍋だよね。

日曜日の晩ご飯。焼き肉。牛のハラミの焼き肉。本当に美味しい〜。柔らかくて。

タマネギとラー油で作った付け合わせ。それに冷や奴。そして青菜で肉を巻いて食べるのだ。久しぶりの焼き肉はとっても美味しくて大満足。

焼き肉に、赤ワイン。ワインはやっぱり美味しいね〜。