東京の週末と久しぶりのスポーツクラブ〜17日&18日


先週末は大阪に帰っていたので、今週末はやっとのんびり東京の週末散歩。土曜日は、浅草あたりまで自転車で出かけられた。
日曜日は、ちょっと歩いて銀座まで。ぶらぶら散歩がてら歩いて月島を抜けて、銀座方面へ。私のいない間、旦那は歩いてあちこち遠出したみたいだけど、私はそこまで遠くまで歩ける元気はないかも。せいぜい銀座くらいまでだなあ。

かちどき橋を越えて、築地方面へ。

築地では、築地本願寺さんにお参りした。築地本願寺では、外国人観光客がたくさん来ていて。見よう見まねでお焼香しようとしているんだけれど、、時間がかかる。まあでも仕方ないかあ。無事にお焼香もして、お参りできて良かった。

銀座をぶらぶら。風は冷たいけれど、日差しのある場所はどうにか暖かい。

2月の週末の午前中のGINZA SIXは、人出もそう多くなく、じっくりいろんなお店が見れてよかった。特に何かを買う訳じゃないけれど、食品売り場は、何か手土産になりそうなものをあらかじめチェックしておきたいので、ゆっくり見れて良かった。さすがにいろいろ美味しそうなものがたくさんあるなあ。
銀座をぶらぶら散歩した後は、スポーツクラブへ。この週末は土曜と日曜、両日じっくりスポーツクラブで運動した。先週末は大阪だったので来れなかったし、その前の週末は改装でお休みだったので、2週間来れなかった。やっぱりスポーツクラブには来ないとなんだか体調がスッキリしないし。体重も気になる。実家で増えちゃった分を早めに落とさないとね。