2週連続、お友達とのランチ


7日の水曜日と、14日の水曜日。二週連続でお友達と学内レストランでのランチになった。
7日の水曜日は、今シンガポールに住んでいるお友達との再会ランチ。ベルリンに住んでおられたんだけど、旦那様の転勤で今はシンガポール住まいのお友達。
お父様が少し介護の必要な状況になって来られたそうで、シンガポールは日本と近いこともあり、時々シンガポールから帰国されているとの事。最近お友達と会うと、どうしても親の介護の話が多くなるよね。海外から時々帰ってきて、、というのは本当に大変だと思う。

14日の水曜日は、先月も一緒にお昼を食べた、昔、新入社員として入った会社の元同僚のお友達との定例ランチ。今も同じ職場の別部署で働いてるので、時々一緒にお昼を食べようね、という事で。
やっぱりあっという間のランチタイム。お昼休みだけではなかなか話したりないけど、この前の話の続きや、いろいろおしゃべりできてやっぱり楽しい。次は4月の初めくらいに一緒にお花見ランチできると良いねえ、、なんて言いながら別れた。次はお花見、なんて思うと。本当に時間が経つのは早いなあ、、ってしみじみ思う。
こうやって時々いろんなお友達とランチするのって、すごく楽しいひととき。こんな時間があるから、またお仕事も頑張らなくちゃね。