こんなもの食べた〜ちょっとダイジェスト

帰省などもあって、ちょっと更新が滞っていたので、こんなもの食べた、もちょっとダイジェスト版で。

7日の水曜日は、初午の日、という事で。旦那がお稲荷さんにお参りして、いなり寿司を買ってきてくれた。

お稲荷さんだけではなく、穴子の押し寿司もいただいた。穴子の押し寿司って旦那の大好物なんだけど、私も大好き。

8日の晩ご飯。お友達がお土産にくれた、ふきの花の天ぷら。ちょっとほろ苦で美味しい。

13日の晩ご飯。前日の鴨鍋の残り出汁使い回したうどん。それとサラダとかお煮染めとか。

14日。鍋いっぱいにおでんを作った。おでんだねは、12日に京都伊勢丹でだいぶん練り物系を買ってきておいたので、それを使って。京都のおでんだねはやっぱり美味しいね。

15日はおでんの残りと、ラムのジンギスカン風。

16日の金曜日は、豚しゃぶ。

17日土曜日は、うどんと、浅草の鶏屋さんで買ってきた焼き鳥と鶏のお惣菜。それに、油揚の袋煮、冷や奴。

日曜日はお刺身の盛り合わせ。鰺と鯛とマグロと鰤。

それに、トムヤムクンと、がんもどきにサラダ。今週もいろいろ美味しかった。来週こそダイエットを、、。笑。