久しぶりのロングポタリング〜24日土曜日


24日の土曜日。晴れて、ちょっとぽかぽか陽気になったので。久しぶりに遠くまでポタリングしてみようと言う事になり。勝ちどきのお気に入りベーグル屋さんでベーグルを買ったあと、自転車で勝ちどき橋を渡って、銀座方面へ。そこから銀座、新橋を越えて、麻布十番の方へ進んだ。
昔は麻布十番でもそこそこ遠いな、って思っていたんだけど、今は麻布十番はかなり近く感じる。そこから足を伸ばして渋谷へ。今までだとせいぜい渋谷止まりで、渋谷までの往復だけで結構ヘトヘトだったんだけど。もうちょっと行ける?と思って。そのまま駒場へ。

駒場野公園に無事到着。

駒場野公園のベンチでちょっとだけ休憩。とはいえ、飲まず食わず。夏場だと途中でペットボトルの飲み物必須なんだけど、冬なので、水分補給は特に必要なかった。

井の頭線の池の上駅のそばを通り抜けて、ようやく最終目的地、下北沢へ。

まさか自転車で下北沢まで来れるとは思ってなかったので、ちょっと嬉しい。

下北沢ダイハード』の中で、シーモキータが現れた、サブカル聖地のヴィレッジヴァンガート。ここへとうとう来れた。

そもそも、大学時代、演劇部だった私にとって、本多劇場は憧れの場所だった。ちょうど大学在学中に、本多劇場こけら落としがあったんだよね。懐かしい。ようやく来れた、下北沢。

下北沢をぶらぶら散歩して、大満足。そこからまた帰路についたけど、三軒茶屋経由で帰ることに。
下北沢→三軒茶屋→中目黒→代官山→恵比寿→麻布十番ときたところで、日進ワールドデリカテッセンに立ち寄って買い物した。

日進まで戻ってくると、なんだか自分のホームグラウンドに戻ってきた感じ。でもそこからまだもうちょっと戻らないと、なんだけどね。
結局朝10時半に家を出て、自宅に戻ったのは15時半頃。5時間もうろうろして、座ったのって、駒場野公園でちょっとだけベンチ休憩したくらい。飲まず食わずだったし。最後日進でちょこっと水買って飲んだくらいで。良い運動になりました。
ようやく春の気配で、少し暖かくなってきたし。また、頑張って自転車で遠出したいな。自転車は楽しい。