平昌オリンピック&カーリング


なんだかんだ言って、この2週間は、オリンピックに楽しませてもらった。私は特にカーリングが大好きなので。予選リーグからずっとカーリングを見続けてた。とはいえ、大事な試合で負けそうになると、なかなか見れなかったけど。日本がらみじゃない方が気楽に見れていいなあ、、って思うくらいで。
最後の最後、銅メダルが取れて本当に良かった。2016年の世界選手権の時も夢中で見てて、その時は準優勝だったから、今回も銀メダルくらい行ってくれないかな?と期待していたけど。でもオリンピックでは初のメダルだから本当に良かった。
小野寺がスキップだったチームの頃から、大好きでずっと応援していたけど。あの頃若手で頑張っていたマリリンが作ったチームが、今回こうやってメダルまで実現したのだからすごいなあ。マリリン、頑張ったよなあ、、ってしみじみ思う。

シムソンズ 通常版 [DVD]

シムソンズ 通常版 [DVD]

また、久しぶりにこの映画が見たくなったよ。

ソチ五輪でファンになった平野歩夢君が、また銀メダルを取ってくれたのも嬉しかった。それにしても、ソチの時は、まだ可愛らしい子供だった平野君が、だいぶん大人っぽくなっていたのがビックリ。4年って、子供にとっては長いんだよなあ、、。こっちはあっという間な気がしたんだけど。大きな怪我から復帰してのあの大技はすごいなあ、、と。すごく感心した。ショーン・ホワイトは31歳。そう思うと、平野君はまだまだ現役で頑張ってくれそうだよね。スノボもかなり危険な競技だから、怪我には気をつけて、まだまだ頑張ってほしいなあ。