ポタリング&スポーツクラブの週末

土曜日も、自転車でお出かけ。ぽかぽか陽気でお天気も良く、まさにポタリング日和。
自転車で日本橋を抜け、浅草方面へ。浅草を通り過ぎて、三ノ輪、根岸、鶯谷、日暮里へ。鶯谷あたりから線路を越えるのが難しく。日暮里で線路の下をくぐる事のできる地下道を発見。ようやく線路の向こう側に行けると思ったら、、地下道の出口は階段になっていた!階段で、しかもかなり上まで上がらなくちゃいけない道だった。仕方ないので、自転車を持って、かなりの数の石段を上った。めちゃめちゃ良い運動になりました。笑。
登り切ったところが、日暮里富士見坂で。きっと昔はここから富士山が見えたんだろうな。

そこから自転車で、千駄木方面へ。夕焼けだんだんを下って、千駄木方面へ。谷中銀座はかなり混み合っていたので、ちょっと横の脇道を通って千駄木へ。

千駄木腰塚で、お気に入りのベリーハムや、ローストビーフを購入。そうしたら、ちょうどくじ引きやっていて、引いたら珍しく当たりだった。美味しそうなレタスをいただいて、ラッキー!だった。
その後、本郷に立ち寄ったり、日本橋三越に立ち寄って、帰宅。それから今度はスポーツクラブへ。スポーツクラブで汗を流した。

日曜日は、家の掃除の後、銀座へ自転車でお出かけ。

気温が20度になったらしく。ぽかぽか陽気で気持ち良い。さすがの私も薄着で出かけてきたけど、ちょうど良い感じだった。
銀座をぶらぶら散歩して。
それからまた家に帰ってスポーツクラブへ。なんとか頑張って、ダイエット頑張らないとね。頑張れるかな。