週末ポタリング&お散歩と春


週末は、日本橋や東京駅、丸の内周辺に自転車でお出かけした。

丸の内では、丸善で本を見たり、ぶらぶら春らしいお店のウインドウをチェックしてまわったり。お店で売ってる服なんかはすっかり春だよね。

永代橋の桜は、すでに満開。

ようやく春が近づいてきてくれたんだなあ、、って思うと嬉しい。

ソメイヨシノはまだまだだけど、でもつぼみがふくらみ始めると、きっと咲くのもあっという間だろうなあ。もうその季節もすぐそこだよね。

勝どきでは、太陽のマルシェという青空市場が、月に一回あるんだけれど、ちょうどこの週末はその日だったので、ちょっとのぞきに行ってみた。不揃いの野菜なんかがかなりお手頃価格で売られていたので、人参やトマト、レタスやタマネギを買ってきた。不揃いで出荷できないような野菜でも十分美味しく食べられるんだもん。お手頃価格で売ってくれるのはとっても嬉しいな。

日曜日は、震災の日の話なんかをしながら、旦那とぶらぶら近所を散歩した。あの日はこんなだったよね、、なんて。やっぱり今も鮮明にいろんな事を思い出してしまう。もう生きてる間には、あんな大きな地震は起きないでくれると良いのだけれど、、。どうだろう。
そして、土日は、その後にスポーツクラブへ行って、運動のしめくくりをした。
スポーツクラブでは、いろいろ4月からプログラムに変化があり。春からどんな感じになるか気がかりではあるけれど。まあ一応頑張って続けたいなあ、、とは思ってる。さて、どうなりますことやら。